ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

ポケマスは来年3月で完成!?

スマホゲームのポケモンマスターズを一応プレイし続けている訳ですが、第2回プロデューサーレターによると、ポケマスの完成は来年3月になるとか。

今すでにマルチが過疎っているので3月までは長いなぁ…。

一旦長期メンテに入って改めて大々的にリニューアルした方がよさそうな気がしないでもないですね。

これからポケモンソード・シールドも出るので、ポケマス人口はさらに減ってしまいそうです。(まあ剣盾が発売されたらポケマスに限らず減りそうですが…)

ポケマスは先日カミツレが実装されたら売上がかなり戻ったみたいですね。

でもカミツレ並みの人気キャラもそう多くないので、このタイミングでカミツレは少し勿体なかった気もしますね。

ゲームの方向性は悪くはないと思いますしポケモンキャラが好きな人も多いと思うので、何とか上向いて欲しいものですね。