ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

ポケモンGOとドラクエウォーク

ポケモンGOドラクエウォークの両立は今のところ難しいかな。

ドラクエウォークの方はバックグラウンドで色々できるようにならないとね。

今後のアップデート次第なところもありますが、結局歩かないとどうしようもいからね。

まあ私の場合、基本はこれからもポケモンGOな訳ですが、ドラクエウォークの方も置いていかれない程度にはプレイしようとは思います。

 

ポケモンGOは全世界をターゲットにしているのでユーザー数が圧倒的ですが、ドラクエウォーク(というかドラクエ自体)は国内でしか知名度ないのがネックになりそうですね。

まあその分より日本人向けのサービス展開ができる可能性もある訳ですが。

 

そういえば月末にマリカーのソシャゲも出るんだっけ?

これも気になっていたんですよね。操作性とかどうなるんですかね。タップやスライドだけで据置機のマリカーのようには操作できない気もしますが…。

2週ごとに新コース配信らしいですが手軽にプレイできるなら楽しそうな気もします。

 

最近スマホゲームばかりだなぁ。ポケマスもやっているけどリリーズ1カ月なのにイベント少ないですね。まああまり多くてもマルチできなくなってしまいますが。11月にポケモン剣盾が出るまでこんな感じになりそうですな。