ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

ポケモンXYで新タイプ追加か?

来週のポケスマでXY新情報が発表か・・
多分その前日15日発売のコロコロコミックで新情報は出ると思うが。
とその前に海外フラゲ筋が漏洩するパターンかな。
世間ではポケモンXYから新タイプ(妖精?)が登場すると言われているが、果たしてどうなることやら。
今週の木曜日はドンキーコング リターンズ3Dが発売になるので、今月末はドンキー漬けになると思われるけど、ポケモンはXYが出るまでお預けかな。
BW・BW2もほとんどやり尽くした感があるしな。
まあポケモンはまだ4ヶ月近くあるので、それまでに他にも色々情報が出て来て興味が沸いて来るだろう。
ドンキーの方はWiiからの移植となるので一度プレイしたことはあるのだが、何分アクションが苦手なもので最後までクリアしていなかったのだよね。
Wiiを引っ張り出してきてセッティングするのは面倒なので、3DSに移植して出てくれたのは願ったりです。
ちなみに3DSに移植するに当たって、3DS立体視に対応したり、難易度が低いモードを選べるようになったり、新コースが追加されたりしている模様。(ドンキーコング リターンズ3D 攻略wikiより)
Wii版をプレイした人でも楽しめそうだ。