ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

ポケモンXY攻略中

最近ご無沙汰名なこのブログですが、ポケモンXYはちゃんとやってますよ。
発売日当日に購入したものの(本当はポケットモンスターXにしたかったが在庫がYしかなかった)用事があってプレイできず、1週間遅れで始めましたが、もうすでにネット上ではネタバレ情報がたくさん出ていて取り残された感が半端ないです。
とりあえずポケモンXYの攻略サイトを見てシナリオ攻略だけは速攻終わらせる予定でしたが、2つ目のバッジまでが長い長い。
今回は道路が22番道路まであるみたいですが、2つ目のバッジまでで既に9番道路まで消費してしまいました。
これでは残りのジムは消化試合みたいな感じでサクサク終わってしまうのではないかと少し不安です。
そういえばポケモンXYではまだ3DSの解析ができていないので乱数調整とかができないみたいですね。
6Vに慣れてしまった人は今更普通の厳選に戻れるのでしょうか?
2CHまとめブログでポケモンに「あかいいと」を持たせると6Vのポケモンが作りやすいと見ましたが、まだよく確認していないので調査中です。
今は厳選よりとりあえずシナリオですね。今週末くらいまでにはシナリオの方を終わらせたいと思います。