ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

ポケモンGOで謎のコインポケモン

ポケモンGOでサプライズイベントです。メルタン以来か…?
今度は謎のコインポケモンが出現しているみたいですな。
今日のコミュニティ・デイが終わった後から黄色のポケストップを回すと謎のコインポケモンが出現するそうです。
あと??????コインというアイテムを入手できます。パルデア地方のコインらしいですね。
まあこのコインポケモンポケモンスカーレット・バイオレットの新ポケモンというわけでしょう。
調べてみたら10月に公開されたスカーレット・バイオレットの公式動画内にしれっと登場していたみたいですねこのポケモン。確認してみましたがホントに一瞬だけ背景に映っていました。
ポケモンヤミラミの亜種みたいな感じですね(あくまで個人の感想ですよ…)。
ヤミラミは宝石が好き、この新ポケはコインが好きということで共通点はあるかも。
ヤミラミの「パルデアのすがた」の可能性もゼロではないと思いますがおそらく別種で近縁種なのかなぁ…?
身体のサイズ感は似ている気がしますね。
まあそのうち公式から追加情報が出るでしょうからそれを待ちますか。