ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

ポケモンマスターズのプロデューサーレター

昨日の夜にポケモンマスターズの通知にプロデューサーレターなるものが来てましたね。

ポケモンマスターズのこれまでのアプデートの経緯や今後の改善などについて書かれていました。

 

やはりコンテンツが少ないことや難易度のバランスに問題があることは運営も認識していたようです。

個人的にコンテンツ量は今のペースに週一くらいでメインストーリーが1章ずつ追加くらいでもよいのでは…と思います。

しかし一気に攻略を終えたい人には不満かもしれないですね。

EXチャレンジなどは今後も追加されていくので、その内充実すると思うしね。しかし一気に攻略を終えたい人には不満かもしれないですね。

 

EXチャレンジのマルチの難易度は問題あると思いますね。

特定のバディーズを引けないとチャレンジクリアがほぼ無理な状況でしたから。

攻略に適したチームで参加しないと、それを見た他チームのプレイヤーに即切断されるというね…。

これではプレイする人はいなくなってしまうね。

リリース前の時点では好きなバディーズでチームを組んで戦うというコンセプトだったと思うので、そのコンセプト通りに好きなバディーズのチームでも頑張れば何とかクリアできるという程度の難易度にするのがよいのでは?と思います。

 

基本的にソシャゲは少しずつアップデートされていくのを楽しむものだと思うので、良ゲーになるまで気長&気軽にプレイしていくのがよさそうかな。