ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

ポケモンSV御三家の最終進化形!?

ポケモンスカーレット・バイオレットの御三家ポケモンの最終進化形がすでに判明してる!?そんな情報とチラっと目にしました…。フラゲ?リーク?どうやら海外では無法地帯みたいですね。とりあえず御三家ポケモンの最終進化形だけは目に入ってしまいましたが…

ポケモンGOで謎のコインポケモン

ポケモンGOでサプライズイベントです。メルタン以来か…?今度は謎のコインポケモンが出現しているみたいですな。今日のコミュニティ・デイが終わった後から黄色のポケストップを回すと謎のコインポケモンが出現するそうです。あと??????コインというア…

ポケマスは来年3月で完成!?

スマホゲームのポケモンマスターズを一応プレイし続けている訳ですが、第2回プロデューサーレターによると、ポケマスの完成は来年3月になるとか。 今すでにマルチが過疎っているので3月までは長いなぁ…。 一旦長期メンテに入って改めて大々的にリニューアル…

ポケモンマスターズのプロデューサーレター

昨日の夜にポケモンマスターズの通知にプロデューサーレターなるものが来てましたね。 ポケモンマスターズのこれまでのアプデートの経緯や今後の改善などについて書かれていました。 やはりコンテンツが少ないことや難易度のバランスに問題があることは運営…

ポケモンGOとドラクエウォーク

ポケモンGOとドラクエウォークの両立は今のところ難しいかな。 ドラクエウォークの方はバックグラウンドで色々できるようにならないとね。 今後のアップデート次第なところもありますが、結局歩かないとどうしようもいからね。 まあ私の場合、基本はこれから…

ポケモン新作ソード・シールド

ポケモンの最新作ソード・シールド(通称剣盾)が今年2019年11月15日に発売されるね。 ポケモンもこれで第8世代突入となる訳です。 第7世代はウルトラサン・ウルトラムーンはほぼサン・ムーンですし、リメイクはピカブイしかなかったので、実質サンムーンだ…

最近のポケモン

このブログもいい加減どうにかしないとな…。ポケモンは一応本編シリーズは全作品シナリオだけはやってますよ。 サンムーン・ウルトラサンムーンもやりました。レッツゴーピカチュウイーブイは本編じゃないと思っていたのですが、新ポケモンが一応出ているの…

ポケモンXY攻略中

最近ご無沙汰名なこのブログですが、ポケモンXYはちゃんとやってますよ。 発売日当日に購入したものの(本当はポケットモンスターXにしたかったが在庫がYしかなかった)用事があってプレイできず、1週間遅れで始めましたが、もうすでにネット上ではネタバレ…

ポケモンXYで新タイプ追加か?

来週のポケスマでXY新情報が発表か・・ 多分その前日15日発売のコロコロコミックで新情報は出ると思うが。 とその前に海外フラゲ筋が漏洩するパターンかな。 世間ではポケモンXYから新タイプ(妖精?)が登場すると言われているが、果たしてどうなることやら。…

トモダチコレクション新生活

今更ですがミュウツーがフォルムチェンジするみたいだ。 今年のポケモン映画でゲノセクトとミュウツーが出ますが、 そこで新フォルムのお披露目となるそうです。 と言うかすでに画像は出回っていますがね。ポケモンXYの発売は10月ですが、まだ半年もあります…

ポケットモンスターXYで3DSは解析されてしまうのか

大分ブログの更新を忘れていましたが、一応生きてます・・。 さて前回ブログ記事の任天堂ダイレクトでは結局ウワサ通りポケモンの最新作の情報が発表されました。新作タイトルは「ポケットモンスターX・Y」で、今年2013年の10月頃に発売らしいです。 今の所判…

本日20時にポケモンからお知らせ。新作情報?

本日20時にポケモンからお知らせがあるようです。新作情報と思われますが、今までリメイクのHGSSや完全新作のBWでもここまで大々的に宣伝はしていなかったと思うのでもしかしたら違うかもしれません。噂によると「ポケットモンスター レインボー」なるものが…

ペーパーマリオ スーパーシール(3DS)

最近マリオが2本立て続けに発売されています。ニンテンドー3DSのペーパーマリオ スーパーシールとWiiUのNewスーパーマリオブラザーズUの2本です。WiiUの方のマリオは今まであった普通のマリオという感じです。WiiUのタブレットコントローラーをどのようにし…

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートとか

ポケモン不思議のダンジョンの新作「マグナゲートと∞迷宮」を少しやってみたました。 あまり期待はしていませんでしたが、そこそこ遊べています。 ただ、前作や前々作に比べて売上があまり伸びていないらしいです。 ポケモンの登場数が少ないとかストーリー…

幻影の覇者ゾロアーク公開

ポケットモンスターダイヤモンド・パール編の最終作のポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』が公開されましたね。映画ではゾロアやゾロアークをはじめ、色スイクン、エンテイ、ライコウなども登場して中々豪華な感じでした。色々なところで今年のポケモン映…

ハピナス育成論

ハピナス育成論タイプ:ノーマルとくせい:しぜんかいふく/てんのめぐみ種族値: HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 255 10 10 75 135 55 最強の特殊受け。こだわりメガネを持ったカイオーガのしおふきでようやく確2です。特殊アタッカーがハピ…

ブラック・ホワイトの予約はいつ?

もうすぐポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』が公開されますが、ポケモン新作ブラック・ホワイトの予約に関する情報があまり出てきません。たしか去年のハートゴールド・ソウルシルバーのときは6月頃には予約特典のルギア・ホウオウ・アルセウスフィギュア…

ミジュマルの進化系?

某海外のポケモンサイトにて、ポケットモンスターブラック・ホワイトの御三家であるミジュマルの進化系と思われるイラストがアップされていました。名前はラコノスケと読めます。手には刀のようなものを持っていて、侍のような感じでカッコイイです。ミジュ…

次期ポケモンアニメのタイトル

ポケモンアニメについてです。今日放送されていましたが、『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』の次のタイトルは『ポケットモンスターベストウィッシュ』になるそうですウィッシュはイッシュ地方から来ているのだと思いますが、何を表わしているのか…

今日のおはスタで新ポケモン公開

今日のおはスタで新ポケモンが何匹か公開されたそうです。新作ブラック・ホワイトではトリプルバトルという3対3のバトルがあるそうです。ダブルバトルですら結構複雑なのに、トリプルバトルなんて本当にできるのか分かりませんが、面白そうなのは確かです…

ユキノオー育成論

ユキノオー育成論タイプ くさ/こおり特性 ゆきふらし種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 90 92 75 92 85 60 特性ゆきふらしはユキノオー(ユキカブリ)の専用特性。種族値的には特に優れたところはありません。タイプがくさ/こおりとなってお…

スターミー育成論

スターミー種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 60 75 85 100 85 115タイプ みず/エスパー特性 自然回復/発光特性は自然回復一択です。素早さが115と早いので速攻アタッカーにしたいところですが、特攻は100しかないので、火力不足気…

ゾロアークの特性イリュージョン

噂で聞いた話ですが、ゾロアークの新特性イリュージョンの効果は、手持ちのポケモン(ゾロアークの後ろにいるポケモン?)に化けるそうです。化けるというのは姿と名前が変わるだけで、タイプやわざは変わらないそうです。対戦でのこの特性の使い道が良く分…

ポケモンブログ読んだ

メグロコ対ヒポポタス:ポケモン攻略の谷 メグロコはせっかく、せっかくこの世のはヒウンシティの北の方、ゴビゴビさばくに生れたのに、ヒポポタスの劣化(キリッカバルドンの劣化(キリッこんなために生まれ...西高東低 WCSの日本代表決定戦 上は決勝の…

モジャンボ育成論

モジャンボ育成論タイプ くさ特性 ようりょくそ/リーフガード種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 100 100 125 110 50 50HP、防御が高いので物理受けにしたいところですが、タイプが草であり、弱点が多くタイプ相性がわるいため、受けと…

おもしろポケモンブログ

レシゼクさんの話4 - ポケモン攻略・育成論のブログ レシラムは狐、ゼクロムは狼のようですね。レシラムは白陽ポケモン、白い太陽です。炎を吹き上げて周りを焼き尽くす。その熱は世界中の大気を動かす...ポケモンの話。 ろくなもんじゃねぇ。 雨パーティを…

Yahoo!ポケモン特集

先ほどYahoo!に行ったら、ポケモン特集というのをやっていました。主に夏休みのイベント予告関連でしたが、新作情報や映画情報などもまとめられていました。ポケモンかくれんぼをやるそうです。参加にはツイッターが必要らしいです。メンドクサイ...。ポケモ…

ポケモンブログ流し読み

のほほんポケモン攻略ブログ ブラホワ新機能 ブラックホワイトの新機能では何といってもCギアです。確か通信対戦をより快適に行える様になったアイテムかと。忘れましたが、友達が超言ってました。後は文字と文章が漢字が混ざっているという話があります。…

6月20日のポケモンサンデー

6月20日放送のポケモンサンデーで、ポケモン新作ブラック・ホワイトの新ポケ情報などが出ていました。コロコロフラゲや公式サイトで既に情報が出ていましたが、新ポケモンが実際にバトルするシーンも見れたりしました。ポケモンがコマンド待機時間中にも動い…

ブラック・ホワイト情報

ポケモン日記 - ポケモン攻略、対戦、育成、戦略考察 - ギアル ギアルは機械系ですね。機械系の人間ってテンションが微妙なのが多いですよね。という偏見。機械系学科には行きたいとは思いませんね。手が油ぎってそうですもん...まさに神業! 初代ポケモン1…