ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

次期ポケモンアニメのタイトル

ポケモンアニメについてです。

今日放送されていましたが、『ポケットモンスターダイヤモンド・パール』の次のタイトルは『ポケットモンスターベストウィッシュ』になるそうです

ウィッシュはイッシュ地方から来ているのだと思いますが、何を表わしているのか良く分からないタイトルです。

そういえばブラック・ホワイトの発売日も9月18日に決まりましたが、予約に関する話はまだ聞きません。確かハートゴールドソウルシルバーの予約は7月の初めくらいにはあったと思うのですが、間に合うのでしょうか。

来週には映画『幻影の覇者ゾロアーク』も公開されるので、そこら辺に合わせてくると思います。

ちなみに来週のアニメはスペシャルで、去年のポケモン映画『アルセウス 超克の時空へ』を放送するするそうです。

・・ドラえもんとかもそうですが、映画って1年くらいすると必ずテレビで放送するような気がします。ポケモン映画は前売券での特典などや映画館での配布があるので、その分見に行く人が多いんでしょうね。


【関連記事】
ポケモン攻略・育成論のブログ
ポケモン屋 - 最新情報・攻略・育成論
ポケモン牧場 - 攻略・育成論ブログ
ポケモン!攻略日記