ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

今日のおはスタで新ポケモン公開

今日のおはスタで新ポケモンが何匹か公開されたそうです。

新作ブラック・ホワイトではトリプルバトルという3対3のバトルがあるそうです。

ダブルバトルですら結構複雑なのに、トリプルバトルなんて本当にできるのか分かりませんが、面白そうなのは確かですね。

おはスタで公開された映像ではトリプルバトルをする新ポケモンが何匹か映っていましたが、バトレボのようにポケモンに動きがあったせいか、ゴテゴテしたデザインのポケモンばかりだったような気が。。

もうすこしシンプルな方がポケモンらしくてよいとも思いましたが、進化前はもう少し変わるのでしょうかね。

また、映像ではブラック・ホワイトに登場する新キャラ(ジムリーダー?チャンピオン)なども公開されていました。

今日放送されたのはTVコマーシャル用の映像なのでしょうかね?


【関連記事】
ポケモンブラックホワイトを攻略するブログ
ポケモンいろいろ攻略
ポケモントレーナーの豆知識
ポケモンブラックホワイト史