ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおはスタで新ポケモン公開

今日のおはスタで新ポケモンが何匹か公開されたそうです。新作ブラック・ホワイトではトリプルバトルという3対3のバトルがあるそうです。ダブルバトルですら結構複雑なのに、トリプルバトルなんて本当にできるのか分かりませんが、面白そうなのは確かです…

ユキノオー育成論

ユキノオー育成論タイプ くさ/こおり特性 ゆきふらし種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 90 92 75 92 85 60 特性ゆきふらしはユキノオー(ユキカブリ)の専用特性。種族値的には特に優れたところはありません。タイプがくさ/こおりとなってお…

スターミー育成論

スターミー種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 60 75 85 100 85 115タイプ みず/エスパー特性 自然回復/発光特性は自然回復一択です。素早さが115と早いので速攻アタッカーにしたいところですが、特攻は100しかないので、火力不足気…

ゾロアークの特性イリュージョン

噂で聞いた話ですが、ゾロアークの新特性イリュージョンの効果は、手持ちのポケモン(ゾロアークの後ろにいるポケモン?)に化けるそうです。化けるというのは姿と名前が変わるだけで、タイプやわざは変わらないそうです。対戦でのこの特性の使い道が良く分…

ポケモンブログ読んだ

メグロコ対ヒポポタス:ポケモン攻略の谷 メグロコはせっかく、せっかくこの世のはヒウンシティの北の方、ゴビゴビさばくに生れたのに、ヒポポタスの劣化(キリッカバルドンの劣化(キリッこんなために生まれ...西高東低 WCSの日本代表決定戦 上は決勝の…

モジャンボ育成論

モジャンボ育成論タイプ くさ特性 ようりょくそ/リーフガード種族値 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 100 100 125 110 50 50HP、防御が高いので物理受けにしたいところですが、タイプが草であり、弱点が多くタイプ相性がわるいため、受けと…

おもしろポケモンブログ

レシゼクさんの話4 - ポケモン攻略・育成論のブログ レシラムは狐、ゼクロムは狼のようですね。レシラムは白陽ポケモン、白い太陽です。炎を吹き上げて周りを焼き尽くす。その熱は世界中の大気を動かす...ポケモンの話。 ろくなもんじゃねぇ。 雨パーティを…

Yahoo!ポケモン特集

先ほどYahoo!に行ったら、ポケモン特集というのをやっていました。主に夏休みのイベント予告関連でしたが、新作情報や映画情報などもまとめられていました。ポケモンかくれんぼをやるそうです。参加にはツイッターが必要らしいです。メンドクサイ...。ポケモ…

ポケモンブログ流し読み

のほほんポケモン攻略ブログ ブラホワ新機能 ブラックホワイトの新機能では何といってもCギアです。確か通信対戦をより快適に行える様になったアイテムかと。忘れましたが、友達が超言ってました。後は文字と文章が漢字が混ざっているという話があります。…

6月20日のポケモンサンデー

6月20日放送のポケモンサンデーで、ポケモン新作ブラック・ホワイトの新ポケ情報などが出ていました。コロコロフラゲや公式サイトで既に情報が出ていましたが、新ポケモンが実際にバトルするシーンも見れたりしました。ポケモンがコマンド待機時間中にも動い…

ブラック・ホワイト情報

ポケモン日記 - ポケモン攻略、対戦、育成、戦略考察 - ギアル ギアルは機械系ですね。機械系の人間ってテンションが微妙なのが多いですよね。という偏見。機械系学科には行きたいとは思いませんね。手が油ぎってそうですもん...まさに神業! 初代ポケモン1…

ブラック・ホワイトの伝説ポケモン

ポケモンブラック・ホワイトの伝説ポケモンレシラム・ゼクロムのタイプと特性についてです。公式サイトなどで情報が公開されていますが、レシラムはドラゴン・ほのおタイプ、ゼクロムはドラゴン・でんきタイプというこれまでにない組み合わせのタイプとなっ…

ポケモン関連記事

ポケモン攻略!育成論: ルンパッパ育成論 ルンパッパの種族値HP−攻撃−防御−特攻−特防−素早さ80−70−70−90−100−70ルンパッパは能力も何もかも半端なポケモンだってさ...ケモンBW新着情報2: ぽけ手帳 こんばんは、ごろうです。ポケットモンスタ…

ブラック・ホワイトの伝説ポケモンはレシラム・ゼクロム

ポケモン新作ブラック・ホワイトで新登場する伝説ポケモンはレシラムとゼクロムだそうです。両方ともドラゴンポケモンらしく、タイプはドラゴンは確定だそうです。ゼクロムの方は第2タイプが電気というウワサもあるそうです。ゼクロムが電気ならレシラムは氷…