ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

ブラック・ホワイトの伝説ポケモンはレシラム・ゼクロム

ポケモン新作ブラック・ホワイトで新登場する伝説ポケモンはレシラムとゼクロムだそうです。

両方ともドラゴンポケモンらしく、タイプはドラゴンは確定だそうです。

ゼクロムの方は第2タイプが電気というウワサもあるそうです。

ゼクロムが電気ならレシラムは氷、そしてグレー?(エメラルド・プラチナ的ポジション)の伝説は炎になるのでしょうかね。


しかし伝説ドラゴン多すぎではないでしょうか?

まぁ、もともとドラゴンは伝説の生き物ですが、2作連続は予想していなかったです。

新伝説の特性が何になるかは分かりませんが、ディアルガパルキアギラティナ同様にプレッシャーになるのか、カイオーガグラードンのように合計種族値を20返上して他の特性になるのか気になるところです。

個人的にはプレッシャー以外の特性の方が面白いと思いますが。。プレッシャーは伝説戦じゃほとんど無特性に等しいですし。