ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

トモダチコレクション新生活

今更ですがミュウツーがフォルムチェンジするみたいだ。
今年のポケモン映画でゲノセクトミュウツーが出ますが、
そこで新フォルムのお披露目となるそうです。
と言うかすでに画像は出回っていますがね。

ポケモンXYの発売は10月ですが、まだ半年もあります。
新年度始まって何かゲームでもやろうとおもっているのですが、
特にやりたいソフトもないので、トモダチコレクション新生活でも
のんびりやろうかと思っています。
この種のゲームは特に目的がない分、自分でやりこみ要素を見つけて
長く遊べるのが特徴だと思います。

トモダチコレクション新生活 攻略wikiによると、3DS版ではDS版に比べて新要素がかなり追加されているみたいです。
Mii同士を結婚させることができたり、その後子供ができたりなど。
子供が生まれると旅に出すか島のマンションに住まわせるか選べるみたいですね。
旅に出す場合はすれ違い通信で別の島を渡り歩いてお土産などを送ってくれるみたいです。
そういえばこの前ニンテンドーダイレクトで見ましたが、各地方の特産品みたいなアイテムが沢山登場するみたいです。
コンプリートするのはかなりめんどくさそうですが、子供を何人も旅に出しまくれば巡り巡って色々な場所の特産品を入手できそうな気もします。