ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

幻影の覇者ゾロアーク公開

ポケットモンスターダイヤモンド・パール編の最終作のポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』が公開されましたね。

映画ではゾロアゾロアークをはじめ、色スイクンエンテイライコウなども登場して中々豪華な感じでした。

色々なところで今年のポケモン映画はいい!という評判を聞きますが、

確かに去年までの神ポケモンたちの話と比べてスケールは小さくなったものの

ストーリー的には去年よりよかったのではと思います。

悪役のコ―ダイ役の陣内さんの声が意外とハマっていて、感じが出ていたと思います。

陣内さん曰く、

「おじさんは、よい子のみなさんのために、悪い人の役をやりました。でも、ホントはすごくいい人です」

だそうです。なかなか面白いコメントですね。

そういえば今年の映画ではプロローグでサトシくんが

「みんな出てこーい」とモンスターボールを投げるシーンがありませんでしたが、

さすがにもういいか・・という感じだったのでしょうかね。

個人的にはもう少しストーリ本編とは関係ない部分も

盛り込んでもよかったと思いましたが、

テンポよく話が進んだので結果的によかったのではと思います。

来年の映画ではとうとうレシラム・ゼクロムが登場するそうです。


【関連記事】