ポケモン攻略所 - スカーレット・バイオレット/ポケマス

ポケモンを攻略したりしなかったり…。最近はスカーレット・バイオレットとポケモンマスターズ。

最近のポケモン

このブログもいい加減どうにかしないとな…。

ポケモンは一応本編シリーズは全作品シナリオだけはやってますよ。
サンムーン・ウルトラサンムーンもやりました。

レッツゴーピカチュウイーブイは本編じゃないと思っていたのですが、新ポケモンが一応出ているのでどうなのでしょう?
友人曰く本編シリーズなのですが、初代ピカチュウ版のリメイクだしポケモンGOの派生作品っぽいので本編じゃないような…。
まあでも年末は暇なのでポケモンレッツゴーもやっておくかな。

そういえばポケモンGOもいよいよ対人戦が実装されるそうですね。
でも技の種類も少ないし特性もないしで、ボタン連打するだけの対戦になりそう…。
まあ対戦コンテンツの本命はポケモン本編シリーズの方に譲っておけばいいと思います。
ポケモンGOポケモン収集がメインのままでいいと思いますよ私は。